nor-ojisan’s blog

テーマのない気まぐれな毎日

レス ➂ 婚外は罪・・・?

こんばんは

ojisanです。

仕事が終わり、自宅にてビールを飲みながらblogを書いています。

 

本日、「レス ➁」という記事を載せて、自宅に戻るなり、ある記事を

目にしてこの記事を書こうと思いました。

 

婚外は、罪か?

 

      f:id:nor-ojisan:20200629205220j:plain

 

これは、社会通念では悪であり、罪にあたります。

しかし、夫婦の間でも、女性として男性しての権利や性を踏みにじるもので

あり、公にならいのであれば・・・悪でも罪でもないと思います。

 

では、言葉で説明したか、相手に納得してもらえるように努力したか?

など言う方もいますが・・・・。

 

こどものいない女性にデリカシーなく・・・お子さんは?と

尋ねることの罪にてにています。

 

これは、個人差があり比較するものでもないと思います。

 

また、これが男女になるともっとわかりずく、夫婦になるともっと

口にできなくなり・・

 

口にしなくても、態度に表さなくても・・・男女どちらも傷ついていきます。

そうなるなら・・・言ってくれれば・・・・という人もいますが

そうなるまでに追い込んだあなた・・・。

 

無関心・無意識が相手を、特に身近な相手だから、傷を大きくしていると考えた

ことありますか?

 

 

無いから・・・婚外が起きるのです。

起こした自身も傷ついて、また、傷ついているんです。

 

無いもせず、自分が嫌だから・・・相手に我慢はひどい行為です。

 

 

だから、婚外は罪ではない!

婚外からほんとの結婚に変わるかもしれません。